毎日の小さなことの積重ね
by Nerunekosodatsu
カテゴリ
全体
日常生活
料理
今日のL
外遊び
釣り
植物
風物詩
外ごはん・外Sweets
イベント
猫・その他の動物
手芸
馬喰町ランチ
カルチャー
健康・Beauty・スポーツ
インテリア
日本のいいもの
お肉のおかず
お魚のおかず
パスタ・ピザ
ご飯もの、丼
うどん・そば・麺類
豆腐・おからのおかず
卵のおかず
野菜のおかず
パンまたは小麦粉の主食
手作りのお菓子
季節の保存食
赤ちゃんのこと
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
more...
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
一日一膳
Spaces[Cutou...
今日の色は。。。
shiduku の しづく
ほっこリ日記
mooのお家
Little by li...
macoのおつまみ日記
あひる暮らし
神戸 Tarte aux...
ごはんの時間 ++気まぐ...
喫茶さくらマスターの日記
trèfle note
Essence*
ちゃちゃっとご飯@男子食堂
もちもち日記
Rose ancient...
メモ帳
友人編集のサイト!
L-Cruise

うちのペット自慢
最新のトラックバック
食欲の春!
from Oh! マイブーム
ワインがいいな
from Oh! マイブーム
星三つの鶏ももチャーシュ..
from Oh! マイブーム
ナショナル・トレジャー/..
from To pass leisur..
真剣ニャンコ撮りの術
from Niseko bowgrap..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
LとP
私が結婚式で箱根に行っている間、夫は高校時代の友人一家と
L(犬)を連れてドッグランに行ってきました。

a0096796_23174520.jpg
ドッグランには、友人一家の
ポメラニアンのPちゃんも
一緒です。
写真奥がLで、手前で
お座りしているのが
Pちゃんです。
Lは毛の色がオレンジ系
ですが、Pちゃんは
クリーム系です。
見た目は親子のように
そっくりです。




a0096796_2319413.jpg
Pちゃんは、目がパッチリ
していてかなりの美人犬です。
そして何よりもスマートです。

Lがまだ子犬だったころ、
Pちゃん大きいなぁと
思いましたが、
今やLの方がPちゃんより
体重1.5倍ぐらい
重くなってしまいました。






Lはドッグランで、ハスキー犬に追いかけられ、すぐにお腹を見せ降参していたそうです。
夫は慌てて助けに行ったとのこと。
私もハスキー犬に追いかけられたら、必死で逃げるよ、L。
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-02-29 23:25 | 今日のL
桜開花
a0096796_7582478.jpg

家の近所の街路樹の桜が、なんと3輪咲いていました!
私の観測史上、2月に咲いたのを目撃したのは初めてです!
風は冷たいけど気温はここ1~2週間でずいぶん暖かくなったなぁ~。
春が着実に近づいてます!
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-02-27 07:58 | 植物
大涌谷
結婚式の後、箱根にある会社の健康保険組合の宿に泊まりました。
次の日、ケーブルカーで早雲山に登り、さらにロープウェイで大涌谷まで行きました。
そこからの富士山は、千葉から見るのよりもデカ~イ!
天気もよく絶景でした。
ロープウェイのゴンドラの下には、火山ガスが岩肌から吹き出ています。
血の気が引きます・・・
a0096796_2324981.jpg

[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-02-26 23:24 | 外遊び
Welcome Board
友人の結婚式が、23日(土)に箱根のALL ABOUT BAMBOO(アルベルトバンブー)で
行われました。
ちょっとだけ、私もお式のお手伝いをさせて頂きました。
ウェルカムボードを手作りしたんです!
a0096796_2375658.jpg
新婦となる友人と、
浅草橋のシモジマに
何度も足を運んで
イメージを膨らませ
材料を集めました。
今回のお式では、
招待状や、
テーブルのお花、
フラワーシャワーに
羽をモチーフとして
使うことになって
いたので、
ウェルカムボードにも、
羽を使いました。



我ながら、なかなかかわいく出来たんじゃぁないかと思います。
新婦が喜んでくれたのが何よりです。作ったかいあります。
a0096796_2384539.jpg

後で新婦に聞いたところ、当日披露宴会場のレストランの入り口に
飾られたこのボードの写真を収めた人が多かったとか。うれしい限りです。

さて披露宴で、コース料理の途中に出てくるローストビーフを、
なんと新郎がコック姿で新婦とともにカットする場面がありました。
ケーキ入刀の代わりですね。
新郎が料理が好きなのでコック姿が格好良かったし、ケーキ料金が
かからない分リーズナブルだったとか。
最後のケーキバイキングも、女の子はもちろん、男性もお皿に
たくさんケーキをのせていました。
楽しかったなぁ~結婚式、また誰か招待してくれないかなぁ・・・。
a0096796_2391189.jpg

[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-02-26 23:12 | イベント
ジェルネイル
明日、会社の仲良しの友人の結婚式に行きます。
準備の段階から、シモジマ(浅草橋にある総合雑貨店)に通って
招待状の用紙を選んだり、ウエディングパーティーグッズを
一緒に買ったりしたので、本番を無事迎えることが出来て、
自分のことの様にうれしいです。
自分が結婚したときのことを懐かしく思い出しました。
a0096796_01495.jpg

そんな訳で、明日の結婚式はゲストとして気合も入るというものです!
7年ぶりくらいにネイルサロンにも行ってきました。
そしてジェルネイルというものを塗ってもらいました。
このジェルネイル、なんと機械から出る光を当てると2分で固まります。
なんと画期的!なんで今までなかったんだろう!
とろ~んとした液を塗っては、2分光に当て固めを繰り返しました。
3週間くらいもつそうです。
ただし、お値段は普通のマニュキュアの2倍ぐらいでしょうか・・・(正直驚いた!)

爪の先までジェルでコートされているので、背中掻いても気持ちよくないです。
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-02-23 00:09 | イベント
3種のロールキャベツ
ロールキャベツを作りました。固形スープの素で煮込んだ後、
味付けで夫と意見が対立!
食べる分だけ味付けして、どれが一番おいしいか比べてみました。
a0096796_23571766.jpg
私が一番食べたかった味。
ホワイトシチュー仕立て。
市販のホワイトソースを
使用しました。
シチューもロールキャベツも
食べれてお得な感じです。






和風だし醤油味。
ほとんど鍋です。
白いごはんに一番
合います。









トマトケチャップ味。
ホールトマトを入れ
ようかと思ったら、
夫にぜひともケチャップに
してくれと懇願されました。
ケチャップこそが
お袋の味。






どれもおいしいんですが、やっぱりケチャップが懐かしい味でした!
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-02-22 23:59 | 料理
どすこいL
フローリングの床は、すべるので一歩も動けなくなっているL(犬)です。
ちょうどお風呂場の体重計で、Lの体重を量った後、廊下に出したところです。
ポメラニアンは普通3kg台なのに、5.5kgもありました(びっくり!)
a0096796_2312112.jpg


どことなくシルエットも丸いです・・・
今日も眉間にピンチの時の深いシワが刻まれております。
a0096796_2313347.jpg

[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-02-20 23:15 | 今日のL
サービス精神
日曜日の夕方、散歩中に出会った猫たちです。
a0096796_22514766.jpg


右の黒ぶちは、あくまでもふるまいが上品です。毛づくろいする姿にも
どことなく品がありました。夕暮れに佇む姿が美しかったです。
a0096796_22552173.jpg


三毛の方は、あけっぴろげで、人前で一通り毛づくろいしたあと、
おなか見せのポーズを決めてくれました。
カメラ好きなんでしょうか・・・?
a0096796_22532854.jpg

[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-02-20 22:56 | 猫・その他の動物
渡り鳥
最近気づいたんですが、朝決まった時間帯に、東の空から西に向かって
鳥の群れが移動しています。
土曜日の朝、観察したところ、AM7:00~7:30の間に8の群れが
うちのマンションの上空を飛んで行きました。
東の方には、印旛沼があるのでそこから飛んでくるのでしょうか?
南西の方向には、海があり、干潟の野鳥公園があるので、そこに
餌を食べに行くんでしょうか?
カメラの望遠レンズで見たところ、羽の先だけ白いようです。
何の種類の鳥か気になっています。
a0096796_23174465.jpg

a0096796_23181017.jpg

朝飛んで行ったきり、帰ってこないのか、それとも夕方戻ってきているのかも
気になっています。
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-02-17 23:20 | 猫・その他の動物
もち米シュウマイ oishii
最近、挽肉が団子状になった食べ物、つまり餃子とかを買ってきて食べるのが
怖くなってます。
餃子、シュウマイ、肉まんの中身とか、大好きなんですけどね。
食い意地が張っているので、自力でもち米シュウマイを作ってみました!

もち米を肉団子の回りにつけるのがちょっと手間ですが、
蒸しあがったときの見た目は華やかです。
もち米も甘くもっちりしています。私はもち米の部分を狙って食べてます。
a0096796_23381324.jpg


もち米シュウマイの作り方
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-02-15 23:48 | 料理