毎日の小さなことの積重ね
by Nerunekosodatsu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日常生活
料理
今日のL
外遊び
釣り
植物
風物詩
外ごはん・外Sweets
イベント
猫・その他の動物
手芸
馬喰町ランチ
カルチャー
健康・Beauty・スポーツ
インテリア
日本のいいもの
お肉のおかず
お魚のおかず
パスタ・ピザ
ご飯もの、丼
うどん・そば・麺類
豆腐・おからのおかず
卵のおかず
野菜のおかず
パンまたは小麦粉の主食
手作りのお菓子
季節の保存食
赤ちゃんのこと
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 02月
2016年 01月
more...
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
一日一膳
Spaces[Cutou...
今日の色は。。。
shiduku の しづく
ほっこリ日記
mooのお家
Little by li...
macoのおつまみ日記
あひる暮らし
神戸 Tarte aux...
ごはんの時間 ++気まぐ...
喫茶さくらマスターの日記
trèfle note
Essence*
ちゃちゃっとご飯@男子食堂
もちもち日記
Rose ancient...
メモ帳
友人編集のサイト!
L-Cruise

うちのペット自慢
最新のトラックバック
食欲の春!
from Oh! マイブーム
ワインがいいな
from Oh! マイブーム
星三つの鶏ももチャーシュ..
from Oh! マイブーム
ナショナル・トレジャー/..
from To pass leisur..
真剣ニャンコ撮りの術
from Niseko bowgrap..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:健康・Beauty・スポーツ( 7 )
おしゃれ着洗いのおしゃれ着って? 
夫が、テレビで放送されている、おうちでクリーニング出来る液体洗剤のCMを見ながら、
「おしゃれ着洗いのおしゃれ着って何?(自分は)持ってるかな?」と聞いてきました。
仕事用のスーツと、休日のカジュアルな衣服の2パターンの彼には、
おしゃれ着の定義が分からなかったらしい。

おしゃれ着といえば、女子の場合は、シフォンのブラウスとか、素材がシルクとか、
ちゃんとしたお店にお食事に行くときに着ていきたい服となるわけですが、
自分が気に入っていれば、ユニクロだっておしゃれ着な訳です。

「洗剤のコマーシャルで言っているおしゃれ着とは、素材的に洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えない、
ウールのセーターとか、素材が洗濯機で洗うのに向いていないもののことを言って
いると思うよ、大丈夫、カシミアのセーター持っているよ。」
となだめました。

私は休日に、「おしゃれ着」を、洗面所で手洗いするのが好きなんです。
クリーニング代節約という目的もありますが、ぬるま湯にいい香りの洗剤を入れ、
ぼーっと目の前の作業に没頭しながら、きれいになっていくのを見ていると癒されます。
a0096796_8535876.jpg

最近見つけた、超ラクジュアリーな柔軟剤入りフレグランス洗剤。
なんとFOXEYの衣類のための美容液洗剤です。
ネットでは、香りがお届けできないのが残念なぐらい、いい香り。
洗剤なのに、香水のように時間が経つにつれ、香りが変化します。
最初は、もぎたてのフレッシュフルーツコンポートの香り、
次は、フローラルガーデン、
最後は、シダー、アンバー、ムスクの香りに変わっていくそうです。

お洗濯の時間が、優雅なアロマタイムになります。
この贅沢な洗剤でユニクロのセーターを洗うのも、なんだか幸せ。

FOXEY AROMA WASH
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2010-02-10 08:58 | 健康・Beauty・スポーツ
泡立つダマスクローズ
疲れている時のお風呂は、体を洗うのも面倒なもの。(ここを面倒くさがるって…)
だから、顔を洗うのも、体を洗うのも、ポンプを押しただけで、石鹸が泡立っているのは、
何ともありがたい。
最近、お気に入りのミヨシ石鹸もボディーソープです。
a0096796_23545162.jpg

合成界面活性剤が入っておらず、成分は、液体石鹸、香料、EDTA(キレート剤?)だけ。
洗い上がり、さっぱり、でも香りは本格ブルガリアンローズです。
夫も気に入っているようで、お風呂上がりは、生のオールドローズのような、バラの香りを
漂わせています。

ポンプを押すと泡立っている、これ、石鹸を泡立てる気力も残っていないくらい
お疲れの人にオススメです。
a0096796_23555411.jpg

価格も超お手頃です。詰め替えパウチに至っては、398円ぐらいでした。
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2010-01-21 23:57 | 健康・Beauty・スポーツ
Beauty2010 始動
a0096796_642647.jpg

昨年、会社の同僚と、Beauty2009と称して、'美'を追求しようと、
目標だけ掲げましたが、全く活動せずに、企画倒れに終わりました…。
今年も、めげずにBeauty2010始動です。

写真は、最近お気に入りのシャンプーとトリートメント。
私の、ぼわ~んと広がる髪も、つやつやにまとまっていい感じです。

Predia THARASSO シャンプー & トリートメント。
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2010-01-13 06:46 | 健康・Beauty・スポーツ
ビューティ2009
会社の同僚に、とってもきれいな人がいます。
30代を過ぎても、若い時の体系を維持していて、お肌も20代の用。
ホントに年が止まっちゃっているみたいなんです。
その美しさの秘密をリサーチしたところ、

朝の出勤の時に、地下鉄を2駅前で降りて歩く。
夜20時までに夕食を済ませる。
お風呂には1時間はつかる。
揚げたお肉を最後に食べたのはいつだったかしら…?
楽しいことを考える。

うぅ…、ここまで書いて自分にダメージです。
私全部できてないじゃん…。
しかも私は、何でシャンプーとリンス別々なんだろうと思い、
2回すすぐのめんどくさー、シャンプーとリンス混ぜて髪洗って、すすぎは1回で楽ちん!
などと、間違った方向に進みつつありました。

彼女の美に対する姿勢に影響を受けた私と友人は、美の軌道修正を、
女子ロッカーで誓いあったのでした。

さて、最近、髪の毛まとまりがよくって、朝楽ちんなんです。
いつになく髪が落ち着いているので、会社で、美容院に行ったの?と言われましたもん。
その秘密は、H&Sのシャンプーとリンスとヘッドスパ。
そしてKOIZUMIのマイナスイオンドライヤー。
髪がごわっとして、くせっ毛で、膨らみやすい人にはお勧めです。
a0096796_22493025.jpg

特にヘッドスパは、地肌がリラックスするような感じで気持ちいいですよ。
シャンプー&リンスは乳液のようなテクスチャーです。
すすぎはかなり念入りにしたくなる感じではあります。

H&S(P&G製) 近くのスーパーでジャンプー、リンスはボトル798円、詰め替え548円。
ヘッドスパトリートメントは1280円でした。
ドライヤーはKOIZUMI BACK STAGE KHD-1386 です。風量はかなり強めです。
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2009-01-08 22:56 | 健康・Beauty・スポーツ
皇居一周
a0096796_764176.jpg

会社のマラソン部の忘年会は、もちろんマラソンしてから飲みです。
約5kmを33分で完走しましたが、途中何ヶ所か歩いてしまいました。
ジャージに着替えるのに使っている銭湯が、いつになく芋洗い状態に
混んでいました。
やはり流行ってるんですかねーRun!

翌日の夜、首、片、脇腹、そして足が激しい筋肉痛に襲われました!
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-12-17 07:48 | 健康・Beauty・スポーツ
キャンドルでリラックス
a0096796_23255959.jpg

キャンドルを灯し、リラックスしたムードの中で行うヨガのクラス。

一通りのポーズをとったあと、ヨガマットの上に仰向けになって寝て、
クールダウンする時間があります。

肩の力を抜いて、足の力を抜いて、眉間の力を抜いて、歯の力を抜いて・・・
と体の全部の力を抜いていくのですが、これがなかなか難しい。

1箇所の力を抜くために、別のところに力が入ってしまいます。

みなさんも、お休み前に、布団の中で体の力をどんどん抜いていってみてください。
安らかな眠りに入れますよ。

今日の教室でかかっていた音楽
ドナ・デ・ローリー(DONNA DE LORY セレブヨガというCDがヒットした人)の歌声が、
宇宙のエネルギーが満ち溢れる感じ!?でした。
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2008-01-15 23:42 | 健康・Beauty・スポーツ
皇居マラソン
a0096796_931196.jpg

21日金曜日の夜は、皇居の周りを1周走り納めです。
タラタラ走って5km弱、36分かかりました。
東京マラソン出場予定の先輩は、私が1周している間に3周しているから、大会目指す人は走るペースが違います。
走った後は、半蔵門にある銭湯で汗を流し、ビールで喉を潤しました!
[PR]
by Nerunekosodatsu | 2007-12-22 09:31 | 健康・Beauty・スポーツ